趣味の部屋

vapeやペット、車やゲームなど趣味の部屋

ついにEMILI入手!! タバコサイズのコンパクトベープ EMILI

禁煙生活33日目突入です。

4月からの出来事を順を追って書いてますので少し時系列が解りにくいかもしれませんがご了承下さい・・・

4月9日に初めての電子タバコを購入し、思い付きで禁煙を開始してどうにかこうにか順調に禁煙が続いております。

f:id:yosi8739:20170512121512p:plain

 

今日朝マックしてお店から出た時

 

あー! タバコ吸いたーい!!

 

って思いましたけどね(笑)

ただ、それも本当一瞬です。

今はすぐに気持ちを切り替えきれるようになりました。

 

禁煙当初はずっと吸いたくてイライラしてましたが、一週間を過ぎる頃からそれもだんだんと落ち着き、吸いたいと思ってもvape吸ってごまかせばすぐに吸いたい気持ちも落ち着くようになります。

そして今は喫煙衝動が出てvapeを吸わなくても

 

あっ、俺タバコ辞めたんだ

 

って思い返せば一瞬で我に帰ります。

以前一度だけ禁煙を試みた事がありましたが、その時はvapeなど一切使わずに自分自身をタバコの吸えない環境に置き、ひたすら我慢する禁煙方法でした。

その時は禁煙失敗しましたが、今回はその失敗を踏まえて

1、タバコはあえて持ち歩く

2、吸いたくなったらタバコを眺めながらひたすらvapeを吸う

を実行しました。

あくまでも自分のやり方なんでこれで禁煙出来ますとは言えませんが、私の場合喫煙時代から手持ちのタバコが少ないと不安になり余計に喫煙本数が増えてしまう傾向がありました。

ですのであえてタバコを持ち歩き安心感を得て、吸いたくなったらひたすらタバコを眺め『どうしても我慢出来なければいつでもこのタバコを吸っていいんだぞ』と自分に言い聞かせながらvapeを吸ってました。

そんなこんなで一週間が過ぎたある日仕事にタバコを持って行くのを忘れてしまいましたが、きっちりとEMILIを携帯してる自分がおりました。

その瞬間

もうタバコ持ち歩かないでも大丈夫だな

って確信できたんですねぇ。

そんなこんなでKamry Techを購入して一週間も経ってないのに何故かEMILIを所持してる私、でもこれにはしっかりとした理由があるのですよ・・

f:id:yosi8739:20170512124919j:plain

 最初に自分にEMILIを吸わしてくれた友人がMODにステップアップしたんですねぇ

そんでもうこれいらないって言って購入して1か月経たないEMILIをプレゼントしてくれたんです。

それと一緒にKAMIKAZEのスーパーハードメンソールも頂きました。

f:id:yosi8739:20170512125444j:plain

比べるとこんな感じですね。

Kamry Techは負圧感知で吸えば自動で電源が入りますが、EMILIは真ん中のボタンを素早く3回押してスイッチオンでボタンを押しながら吸引します。

あと、EMILIはアトマイザーがプラスチックなんで頂いたスーパーハードメンソールや柑橘系のリキッドを使ってるとアトマイザイーにヒビが入って来ますのでご注意下さい。

f:id:yosi8739:20170512130042j:plain

↑これリキッドは柑橘系ですので入れて使用してるとヒビが入ります。

 

とは言ったもののそんなことはいざ知らず、入れまくりましたよ、めんそーれー!!

あ、メンソールな!!

んで気が付いた時にはアトマイザー一個がヒビだらけ・・・

即注文しました。

f:id:yosi8739:20170512130720p:plain

 自分が落札した時はこの金額でしかも送料無料!!

アトマイザーとコイルセットでこの金額なら今考えると結構安かったなぁ

f:id:yosi8739:20170512130913j:plain

そんなこんなでEMILIを吸ってミスト量も味にもかなり満足してた私・・・

しかし、今考えるとここは単なる入口に過ぎなかったんですねぇ・・・

EMILIを満足して吸い続けるか否かはまた次回に!!

 

一応EMILIのスペックは


電子タバコは本物のタバコと同じサイズで本物と変わらない煙量を実現!
スライド式の本体ケースは、1300mAhのUSB充電式バッテリーになっています。
●商品サイズ
 本体:直径約0.9×高さ約10(1本あたり)
 ケース:幅約12×奥行約6×高さ約1.5
●重量
 タバコ本体:約15g(1本あたり)
 ケース:約130g(電子タバコ本体除く)

 

f:id:yosi8739:20170512131536j:plain

充電もこんな感じでマイクロUSBに差し込むだけでとても簡単。

本体の充電が終わればUSBを差してなくてもケースから本体に充電出来ます。

そんな感じでまた次回!!